大竹トレーナー ジム引退の挨拶

一力ジムのメンバー及びHP閲覧の皆様へ
この度、私、大竹勝は本日を持って一力ジムを引退することに致しました 突然の事で驚いた方もいらっしゃると思います 又、現在ジム自体が自粛中のため一部のプロ選手以外の方には直接ご挨拶が出来ずに申し訳ございません

ボクシングジムのトレーナーはそれだけを仕事としている人は余りいません どのジムのトレーナーも自分の仕事をやりつつ、夕方以降にジムに来て指導をしている人が殆どです そして私、大竹も自分で個人事務所を経営しながら夕方以降一力ジムに毎日来ている状況でした

しかし昨今の新型コロナウイルスの影響で仕事が通常通りに出来ません 納品の遅れや海外取引先の輸入材料の完全なストップ、顧客との契約事項の処理や臨時対応、アパレル業界のペナルティ制度や取引会社の売り上げ減少など、やらなければならないことがこの短期間にもの凄く増えてしまいました
そして、この新型ウイルスの経済への影響はこの1-2ヶ月では終わらなく、最低でも2年以上は続くと予想しております 個人事業のため、自分自身の仕事の対応で時間的にも精神的にも限界だと判断致しました 

1985年1月にファイティング原田のジムの門を叩いてボクシングを始めて、暫く遠ざかってた時期もありましたが、2003年夏にこの一力ジムに来ました あれから随分と時が過ぎて行きました 今になって振り返ると感慨深いです
一力ジムでは現役は勿論、引退した選手たちにも思いが強いですね 思い出をありがとうと言いたいです そして一力ジムで一緒に汗を流した過去17年間に在籍してくれた練習生たちにも感謝したいですね みんなどうだった? 大竹とボクシングやって楽しんで貰えたかな?w 「そう言えば大竹ってトレーナーいたなぁ」 長い時が過ぎてもみなさんの記憶の隅にほんの少しだけ残っていられたら幸いです 

長い間ありがとうございました