マス 本山 VS 鈴木 [動画あり]

本山和則 練習生
鈴木優志 練習生

ベテラン練習生の本山君 当年42歳 一力ジムでボクシングを始めて16年かな? 以前は空手を少しやっていたそうだ ジムの近くで町工場の社長をしている 現在は週に2回のペースでボクシングを楽しんでいる

片や現役大学ボクシング部の鈴木 現在18歳か 本山君とは干支で二回り違うんだなw 
さて、その二人がマスボクシングをやった ボクシング初心者の方に説明だがマスボクシングとは簡単に言うと本気で殴らない、又は一切パンチを当てない試合形式の練習のことだ パンチのさじ加減はお互いが事前に打ち合わせで約束する 今回は軽めにパンチを当てる条件でやった

鈴木は主にディフェンスを中心に練習するように指示した 対する本山君は前に出るスタイルでの練習だ マスボクシングは一種のロールプレイングの要素もあるんだ
その中で自分の良いとこ悪いとこを炙り出す 課題を見つける それが練習というものだ

動画27秒

今回はパンチを軽く当てるルールだったが入門を考えている初心者の方には当てないマスボクシングをして貰います 又は上手な人に本気で当てる体験 …あっ、そうだ! 近日中に女性会員さんがプロボクサーを本気で殴る(勿論プロは手を出しません)のを観て貰おうかなw それはまたこのブログにアップします