ジム仲間紹介 #3

今週の! スポッットライト!
♪ジャジャジャ ジャジャジャッ ジャーーーン

鳥海耕司 練習生(元プロボクサー)

大竹と同じオーバーフィフの鳥海さん 宮田ジム(内藤大介元世界チャンピオンを輩出)においてプロボクサー第1号でした 現役を引退してから暫くして、まあ運動不足解消のためですね、一力ジムに入会してくれました 自宅からすぐ近くなんですw 鳥海さんが現役の頃は一力ジムはまだありませんでしたからね

朝がかなり早いお仕事をされているので練習時間帯は夕方 帰りに鐘ヶ淵商店街の「大吉」というお店手で一杯引っ掛けて帰るというパターン 入会して貰ってからもう十年以上です

 そして3年前に鳥海さんの奥様からジムに電話が
「バイクで事故起こしてICU(集中治療室)に入っているので暫く休みます」 「だ、大丈夫ですか?!」
命には別状はないとの事 ただ当然暫くジムには行けないと 直ぐに小林会長に報告して鳥海さんの銀行口座を停止して貰って休会扱いとしました ジムの仲間みんなが鳥海さんが戻って来てくれるように願ってました
そして1年半ほど前からジムに復帰 リハビリ程度のストレッチから始まって今は下記画像の通り

大怪我から見事復帰です 相変わらずパンチが強い
ボクシングを始めたきっかけは「好きだから」 その好きなボクシングを今日も出来ますね、鳥海さん